【報告】8月21日〜9月9日の日記を空けてしまう

  • 2023.09.10 Sunday
  • 11:11

今日は・・・いいえ今回は、報告になります。

大体は一週間ごとにまとめて日記をアップするようなことをしていたわけですが、

それが難しくなり、ついに日記をアップしないで3週間経ってしまいました。

この場では、この空白?の3週間について言及します。

 

8月21日(月)。この日から、何かがおかしくなりました。

午前中が会社の記念式典ということで、私は早朝出勤を敢行。

その効果はあったのですけど、だからといって早く上がれるわけでなし。

実に遅い帰宅となりました。

そして、仕事が度重なるようになり、仕事を持ち帰りやる日も。

(夜中に1・2時間やってから2時頃に寝る)

でもって、何があろうとも5時過ぎには起床し、家庭菜園の収穫だけは

最低限こなしておりました(これは自分ルール)。

9月に入り雨天が多くなり、水やりは必須とまではいかなくなったのは幸いでしたが。

このような生活が、8月21日(月)より9月7日(木)まで続きました。

8月21の週、8月28日の週と、休日出勤あり。

でもって、ともに振休をとれないことに。

自分の仕事が遅い・・・ううん多過ぎる・・・そこはまぁいつものことでは

あるわけですが;;

明確な理由がありました。

職場に体調不良者が続出したため、自分は休みを先送りしたのです。

自分の仕事が進まないのはありましたけど、それにしても週1の休日が

なんとも余裕のないこととなりました。

休みが週1ということは、休日にやらなければならないことを

1日で終えなければいけないということになります。

8月27日(日)、自宅庭の芝刈りをし、それから家庭菜園作業をし、

夜は自室で仕事をしました。

9月2日(土)、疲れが出て9時起床、午前中は家庭菜園作業、

午後から夜にかけて自室で仕事(仕事は21時前で終了)。

家庭菜園について。忙しくて断念したこと。

タマネギ種まき・苗育て。

ブロッコリー苗購入と定植。

ああ、ブロッコリーなんて、一度植えておけば、

11月後半から冬、翌春の頭まで、ずっと収穫できてよかったのに。

あきらめたくなかったですけど、実に残念です。

 

9月4日の週。

朝5時過ぎ起床、遅くまで仕事。

毎日のように何かトラブルが発生し、そのたびに出かける有様。

自分の仕事なんて、時間内ではとてもではないですが進められません。

9月6日(水)、午前、低温倉庫内で調べもの。そこで薄着なのがまずかった。

やや風邪気味の傾向が出てきました。

低温倉庫内で調べものは、9月7日(木)も(午後に)ありました。

そして、この日の夜、身体が熱っぽくなりました。

これは、やばいかも。

体温測定、36.8℃でした。

この場で隠すつもりはありません。

私、コロナになったかな。

休めなかった私。苦しくはありましたが、チャンスでラッキーと

即座に内心で思いました。

他の会社への連絡事項の資料だけ、こっそりと持ち出しました。

おかげでこの日は少しだけ早めに上がれました。

 

9月8日(金)、台風接近で午前中が大雨に。

熱っぽくて、喉が痛い。夜は寝苦しくてなかなか寝られず。

倦怠感あり。身体はもうフラフラに。

朝、体温36.8℃。

抗原検査キットで自身を測定、案の定(予想通り)陽性でした。

病院に行きたいですが、まずは他の会社へ必要事項を連絡。

自宅PCからのメールとなってしまいました。

(普段の業務時間にやろうとすると、それは優先事項でないだの、

まだ連絡してないのかなどと、上司に言われてしまうので;;)

必要に応じて相手先に電話連絡。

相手先の担当者に、私自身のこと、悟られてしまったかもしれませんが、

連絡しなければならないことは、連絡しなければならないわけで。

朝イチで連絡行為を終え、それから私は内科医院へ出かけました。

院内には入れず、自分の車内や病院の玄関で待つ羽目に。

抗原検査測定され、陽性。(←病院で確認するため)

そしてようやく薬を入手。

コロナ対抗薬(ゾコーバ錠)。新型の薬だそう。

解熱剤(カロナール錠)ももらいました。

取引先への連絡と、病院の行き来で、体力を使い果たしてしまいました。

帰宅し、夕方までグロッキー、寝込みました。

水分補給し、やがて薬が効いたのか、夜はやや回復。

熱は有り。体温は37。0℃。

 

9月9日(土)。

朝、体温は36.8℃。

倦怠感と喉痛みと熱っぽさが残るも、体力は回復傾向に。

コロナ対抗薬、効いてきたのでしょうか。

寝ていて、体力が回復してきたのかな。

本来であれば休日出勤でした。

振休をとれず週1休みのパターンの3連チャンでした。

が、私はダウン。もちろん別の人に替わってもらいました。

そもそもコロナ陽性者は出勤(どころか外出も)不可ですから。

起きたり寝たりで過ごしました。

午後、やむなく、家庭菜園に出て野菜の収穫をしました。

ここのところの大雨で、ナスがゴロゴロ成っておりました。

ヒモトウガラシも、たくさん、大きく成っておりました。

夕方、トラブルが発生。

家庭菜園のラッカセイがカラスに襲われました。

少しやられてしまいましたが、家族の発見が早く、

幸いにも最低限の被害で済みました。

重い身体に鞭打って、汗だくになりながらネット張りをしました。

着ていた服はコロナの汗だくです。即洗濯。

まぁ体力は回復してきていましたので、夜にグッタリということは

ありませんでしたが。

 

コロナにならない自信。

他の人への根拠とはなりませんが、私にはありました。

私のような働き盛りの年代ですと、満足にコロナワクチン接種を

受けられたものではありません。

コロナの抗原なんて、もはやあちこちに存在しているようなもの。

既に自分はコロナ、ただし陰性。

体力でコロナを撃退できていると思っていたからです。

 

ですが、ついにコロナになってしまいました。

いつ、どこで、感染したのか? ・・・・・・ううん違うな。

2・3週間、自身に過酷な状況になってしまったことが原因と、

私は思っています。

体調を崩す直接的な発端となったのが、9月6日と7日の低温倉庫内での

調査業務だったのかなと。

6日夜、7日朝と午前中、いつもの自身が風邪をひいたという症状が

出ていたのです。喉の痛み、消化不良。

そして7日夜、ついにコロナウイルスに負けてしまったっていう。

ちなみに、8日、事務所内の人達および7日の同行者が

抗原検査を実施したところ、全員が陰性でした。

コロナウイルスなんて、もうどこじゅうにあるんだなと、

私は思っております。

それでもって、その抵抗力の無い人がコロナ陽性になるのだなと。

激務が続く中、自分なりに、興味ある動画を観たり、

勇気を奮い立たせるような好きなアニメを観たりして、

自身を奮い立たせているつもりだったのですけどね。

 

コロナになったおかげで、最低限5日間は休みになります。

9月8日(金)〜9月12日(火)の期間が休みです。

まぁ土日を挟んでいますけどね。

コロナ発症者は、少なくとも数日の間はコロナウイルスを排出すると

いうことです。

特に、発症後3日間は、感染性のウイルスの平均的な排出量が

非常に多く、5日間経過後は大きく減少するとのこと。

コロナ発症、決して自分からなったつもりはないわけですけど、

おかげで休む間だけは激務から解放されるというものです。

だから、これはチャンス、ラッキーと、内心思いました。

順調であれば13日(水)より出勤。

浦島太郎ですが・・・・・・すぐに何があるこれがあるとかなって、

わけわからず忙しくなっていくのでしょうかね。

休みはあと3日か。

体調回復基調は良しでも、特に外出できるとかではなし。

明日以降フルに行動できるわけでもなし。

自宅庭の芝刈りがありますけど、体調に不安ありますし

まだ安静にしている必要がありますから、まだできないですし;;

自宅、家族からは隔離されている状態です。

自分のいる2階に、食事を持ってきてもらっているのです。

食器は2階で洗い返却。

 

今ここまで長文書けていますから、体力はけっこう回復しております。

ですがまずは、できるだけよく休んで養生したいと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

早苗さんのお告げ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今日は・・・休日なのですけどね
    masa (03/17)
  • 今日は・・・少し安心 疲れが出て
    masa (03/17)
  • 今日は・・・帰りが遅くなり
    masa (03/17)
  • 今日は・・・スナップエンドウの状況
    masa (03/14)
  • 今日は・・・歓送迎会とか
    masa (03/14)
  • 今日は・・・出張して戻って
    masa (03/14)
  • 今日は・・・スナップエンドウの不織布を外す
    masa (03/11)
  • 今日は・・・風が強くて ポット苗の準備
    masa (03/09)
  • 今日は・・・ブルマのバイク
    masa (03/09)
  • 今日は・・・遅くまで働いて疲れて
    masa (03/09)

recommend

ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド
ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド (JUGEMレビュー »)

私はハピソンの深さ表示タイプの電動リールで、ワカサギ釣りを始めました。スティック形状で使いやすい。また比較的リーズナブル。初級〜中級向けかな。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM