今日は・・・釣り場は厳しく

  • 2023.08.18 Friday
  • 23:59

今日は晴れ。

 

今日は夏休み消化で休みでした。

ちなみに土日が暦通りの休みであり、三連休。

仕事で疲れているのですけど、この三連休を活かさない手はありません。

 

仕事に行くのと同じように、5時40分起床。

自分の仕事が立て込んでいます。

釣りの準備をしつつ、9時前に仕事の連絡でとある会社に電話。

こちらからの依頼内容を伝えました。

もっとも、こうなったのも、昨日の夕方に打合せが入り、

そこから急遽進めないととなったからです。

わかっていれば、昨日の日中にできたのですけどね。

そして、釣りの準備。10時頃出発。

 

今日の海の潮情報です。

今日は中潮です。

4:30満潮(143cm)〜11:13干潮(30cm)〜17:48満潮(139cm)

〜23:23干潮(75cm)、という内容です。

今日は海のサーフで釣りをします。

午後の潮上がりのところで釣りをするのです。

 

13時頃、H浜着。

ここで忘れ物に気付きました。準備した服関係のバッグが無い!!

自室に置きっぱなし。車に積み忘れたのでした。

車内にあるもので緊急対応。

フード付きの長袖の服、なんとかある。

フィンガープロテクターの代用品は・・・・・・、

仕事で持ってきた筆入れに、指サックがありました。 (*≧m≦*)プッ

サングラスが無い!! これはどうにもならず。

 

いざ釣り場へ。波、幾分高めに見えました。

魚、入っているといいのですが。やる前から少々心配モード。

 

今日は、キス釣りのほかに、弓角での釣りの試運転の目的がありました。

始めに、その試運転。

仕掛けに、マウスという箱のようなものと、弓角というルアーのようなものを

取り付けました。

いざキャスト、遠くに投げられない;;

マウスに書いてある「20号」という文字。

単に天秤でみても、数値が小さめであり、オモリではなくて水上プロペラ機

みたいなものですので、重量が無いのです。

上〇屋のH氏に言われていました。マウスは飛ばせないと。

何度かキャストしてみて、いくらかは飛ばせるようになりましたが、

思うように遠くには投げられませんでした。

こう距離が短いと、釣果はあまり望めないのかな?

 

早々とキス釣りに移行。

アタリがなかなか出ません。

時折ハリが無くなります。フグさんはいるのでしょうか。

波が高めですので、仕掛けを引くスピードをやや遅めにします。

やっとこ、何か釣れました。やっと魚の姿が拝める!!

・・・・・・釣れたのはフグさんでした。

アタリがあったのは波打ち際近く。魚、寄ってはいたけれど、フグさんでしたか。

 

16時が過ぎ、別の会社へ電話。

8月中のとある会計処理のための確認の電話をしました。

その仕事を進める準備で、相手の経理担当者と、一度話したかったのです。

(お盆休みや、自分の仕事の遅延で、なかなか連絡が取れなかった。)

この件は、一度話ができて、少し安心しました。

 

魚、ほとんど入っていません。

キス釣りはあきらめ、今度はジェット天秤を付けた弓角のキャスト練習をしました。

軽めのマウスと違い、いくらか遠投しやすい感じ。

でも、だからといって、魚が釣れるということは、ありませんでした。

 

満潮である18時前まで粘りたかったのですが、晴れて熱してあまりにも

暑かったのと、目が痛くなってしまって、17時半で退散しました。

キスが数匹釣れているのであれば、こう過酷な状況下でも、多少は我慢できると

いうものなのですけどね;;

 

お盆休み後であり、いたはずであろう魚達が釣られてしまった可能性があるのと、

遠方での台風接近での高波の影響で、魚達が散らされてしまったであろうと

いうことで、今日は釣れなかったのかなと思います。

目的であった、弓角の試運転はできましたが、

釣り場は厳しく、キスを釣らせてはくれなかったのでした。

 

仕事のことも気がかりであり、また忘れ物もして、

思うようにはいかない一日となりました。

ちなみに、フィンガープロテクターの代わりに使った、指サックですが、

ボロボロのズタズタになりました。 (*≧m≦*)プッ

 

そして、目が痛くなりました。

先日のハゼ釣りでもなりましたが。今日のはひどかったです。

炎天下でサングラス無し。

まぁサングラスがあっても焼けるかもですけど・・・・・・、

まぁ言ってしまいますと、目が焼けたということでしょうか。

何度も目薬を差したのですが、多少和らいでも痛いのは消えません。

そして、帰り、おそろしく眠くなりました。

海のある県境を越えて自県に入ったところで、車の停められる広い場所に

停車して仮眠。

で、起きてちょっと移動して、また眠くて仮眠。

食欲が湧かなくて、23時過ぎに帰宅してから、コンビニで買ったものを

食べました。

 

釣りに集中できない内容となってしまいました。

仕事で忙しいのが離れられず。自分で遠ざけなかったからですが。

でも相手がいるときに早めに伝えていかないと、自分の仕事が滞ることに

なってしまうと思うのですよね。

自分なりに先に手を打たないと、またこの先さらに苦労することになりますし。

明日明後日休みなのが救いです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

早苗さんのお告げ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今日は・・・休日なのですけどね
    masa (03/17)
  • 今日は・・・少し安心 疲れが出て
    masa (03/17)
  • 今日は・・・帰りが遅くなり
    masa (03/17)
  • 今日は・・・スナップエンドウの状況
    masa (03/14)
  • 今日は・・・歓送迎会とか
    masa (03/14)
  • 今日は・・・出張して戻って
    masa (03/14)
  • 今日は・・・スナップエンドウの不織布を外す
    masa (03/11)
  • 今日は・・・風が強くて ポット苗の準備
    masa (03/09)
  • 今日は・・・ブルマのバイク
    masa (03/09)
  • 今日は・・・遅くまで働いて疲れて
    masa (03/09)

recommend

ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド
ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド (JUGEMレビュー »)

私はハピソンの深さ表示タイプの電動リールで、ワカサギ釣りを始めました。スティック形状で使いやすい。また比較的リーズナブル。初級〜中級向けかな。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM