今日は・・・久々の夜釣り

  • 2018.10.19 Friday
  • 23:59

特に普通の日に日記を書かないことが続いています。

仕事で余裕が無いのが一番の原因?

 

今日は曇り時々晴れ。

仕事をほぼ定時で切り上げ、川そばにある管理釣り場に向かいました。

夏の間は閉鎖していましたが、10月になりオープンとなりました。

真夏前は底の藻が多く、ルアーを底まで落とせませんでしたが・・・・・・。

夜釣りですとアワセの練習くらいしかできないのでしょうけど、

オープン後の様子をチェックしたい気持ちもありました。

というわけで、夜ですけど、エリアトラウトルアーフィッシングです。

 

夕方なのでラッシュで、釣り場に向かうのに一苦労。

到着したのは午後6時50分くらい。

久々です。

20181019エリア21_01

私のいるのはポンド北側。

灯りのある南側には人が2人いて、しゃべりながら釣りをしていました。

 

灯りのあるのは、ポンド南東、南西、北西(家屋あるところ)の3箇所。

暗闇で釣りをするのは、ヘッドライトがないとかなり厳しいです。

灯りがあるとはいっても、さほど明るくなく、ルアー交換が大変です。

工夫としては、大きめのスナップを使う程度でしょうか。

 

ちなみに、釣りできるのは午後8時半までです。

午後7時からですから、約1時間半くらいしか釣りができません。

初夏の時期と違い、午後8時過ぎになるとだんだんと冷え込んできました。

 

大きなスプーン中心にキャストしていきました。

ルアーを底に付けても藻が引っかかりません。( ̄ー ̄)bグッ!

やはり一度水抜きして綺麗にしてくれたのでしょうね。

 

でも、アタリがあまりありません。

アタリが出たのは黒スプーンのみ(だったかな)。

2度フッキングさせて岸辺まで引きましたがバラシ。

 

今は軽めのリールを使用していますし、アタリを感じてから引くようにして

アワセているのですが、見えない分フッキングが遅れる?

フッキングが甘いのと、あとは魚の食い気が低いのでしょうか。

金曜日、普通の日なのに、どうも昼に叩かれている?

魚達がプレッシャーを感じている、あるいは魚の多くいる場所に私がキャストできていない、

などの理由が考えられます。

 

昼間にこの釣り場で釣りをしても、どうもなかなか釣れなさそうな。

明日の午前中は管釣りを予定していますが、この釣り場はやめようと思いました。

昼、できれば普通の日に、一度試してみようかな、という感じですね。

 

岸辺にいた弱っていた魚を、ランディングネットで掬い上げてみました。

20181019エリア21_05(側にいたのを掬った)

虹が薄いですけどニジマスかな?

残念ながら釣った魚ではありません。

 

結局ボウズで終了。(´・ω・`)ガッカリ…

坊主になることも想像していましたけどね。はぁぁ。

 

明日20日(土)ですが、午前中に管釣りをして、

午後(夕方?)より休日出勤で仕事する予定です。

本当は一日中釣りしていたいんですけどねぇ。

コメント
夜はなんとなく怖いイメージ
変える方向がわかんなくなりそう〜〜〜
え?私だけ?
こんばんは
7時近くから釣りって凄いねΣ('□'*
暗い中の釣りは大変そう^^;
釣れないのはしくしくだね;;;
あまり釣れない釣り場みたいだけ>_<;
20日は釣り行けたのかな?
釣れてストレス解消出来てます様に(*^◇^)ノ〜モキュ(ω・ミэ )Э
  • *えみ*
  • 2018/10/21 10:22 PM
海だと夜釣りはワクワク感満点なんですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
池とか湖は想像つきませんが・・・
海でセイゴをルアーで釣る感じなんでしょうかね。(^_^)
  • masa
  • 2018/10/21 11:27 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

早苗さんのお告げ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド
ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド (JUGEMレビュー »)

私はハピソンの深さ表示タイプの電動リールで、ワカサギ釣りを始めました。スティック形状で使いやすい。また比較的リーズナブル。初級〜中級向けかな。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM