今日は・・・かつての同僚と会う 新たな発見も

  • 2018.10.27 Saturday
  • 23:59

今年3月まで同僚だった方の家に遊びに行きました。

 

その方の家でワカサギが好評で、釣ったらぜひ持って来てと言われていました。

実は今年2月までに釣って、他の方々にあげそこなったものだったのですが;;

川魚は召し上がらない方がけっこういる関係からか、

(せっかくあげても)持って行ってもらえないこともあるのです。

 

7か月ぶりの再会。その方のお家は、私の家よりも北の田舎にあります。

気候と環境がとても良い所です。問題は交通の便と寒さか。

その方の家には1時間半くらいお邪魔しましたが、

仕事関係などの話で盛り上がりました。

相手の方は元気でした。

私は普段話せなかったことを話すことができましたし、

精神的にも行って良かったかなと思います。

 

その方の家ですが、実は案外簡単に向かえることがわかりました。

私の家の近所には高速のインターがありますし、

またその方の家の近所にもスマートインターがあることがわかったからです。

また、その方の家の近所には、管釣り場2か所、そしてダム湖1か所があります。

そこに向かいやすいことが、本日の訪問でわかったのです。

3か所とも、下見を済ませました。

管釣り場ではマス類、ダム湖ではワカサギ(でもマスがメイン?)が狙えます。

 

問題はダム湖。ワカサギというよりはマス類の釣り場でして、

ワカサギはそのマス達のエサという感じなのです。

そのマス達に邪魔されて、ワカサギが釣りにくい?ような噂も。

そして釣るポイント。ロープ張りとかなくて、

ボートを漕ぎ、アンカーを落とさなければなりません。

ポイントは自分で探すようです。外れれば釣れないことも?

これまでのダム湖などよりも難易度が高いようですので、

向かうなら相応の覚悟が必要でしょうか。

 

その方の家にワカサギのお土産を持って向かえるように、

自分のことも、仕事も、そしてワカサギ釣りも、頑張ろう。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

早苗さんのお告げ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド
ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド (JUGEMレビュー »)

私はハピソンの深さ表示タイプの電動リールで、ワカサギ釣りを始めました。スティック形状で使いやすい。また比較的リーズナブル。初級〜中級向けかな。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM