今日は・・・初詣 平というおみくじを引いた

  • 2019.01.03 Thursday
  • 21:30

今日は、今日も晴れ。

早出で仕事に向かいました。気温は1℃。

ちなみに、昨日は夕ご飯の後ですぐに早寝。

一度起きてお風呂に入りまた寝ました。

睡眠時間が長くなればだんだんと眠りが浅くなるはずで、

夢を見る確率が上がり、良い初夢を見れるかなと思っていたんですけど、

残念ながら何かの夢は見ていたとしても記憶にはありませんでした。

 

仕事は午後ちょいで切り上げまして、地元に戻り初詣に向かいました。

自宅から比較的近所にある小高い山の上に神社があります。

子供の頃からずっとこの神社で毎年初詣に行っています。

3日の午後ですし、山を車で登っても行けるかなと思いきや、

登山の途中から車の渋滞に。駐車場まで約30分かかりました。

最近は特にいろいろな方々の幸せから願うようにしているのですが、

今年は最初に「今の部門以外のところに異動できますように」と

いの一番で拝みました。

今年のおみくじは小吉でした。

ほかに当神社製のやや高めのおみくじ販売を見つけました。

昨年まではなかったはず。珍しいと思ったのと、

小吉より良いものを引きたい欲に駆られ、つい引いてしまいました。

出たのは「平」。なんですと? 大吉とかじゃなくって?

読むと何事もうまくいくようなことが書いてありました。

「平」について

https://wonder-solutions.info/2168.html

https://80sports.net/omikuzi-1090

「平」とは「たいら」と読むようですね。

順序的にはあまり良い方ではないようですけど、あまり出ないようであり、

どうもレアなものを引いたみたいですね。

吉と凶の間あたりのもののようですけどね。

でも大凶だってレアじゃないかって思うんですけどねぇ。

でも「平」を引いたのは運が良い、ということにしておきましょうか。(ΦωΦ)フフフ…

コメント
たいら〜!?
初耳です。
長いことおみくじって引いてないわ〜
なんかそれに惑わされそうで(笑)
今年は引いてみるかな?
平って文字からすると・・・平々凡々的な感じでしょうかね。(^_^)
でも人生、平々凡々が一番幸せとも言いますぞ。
もしかしたらそれこそ超ラッキーな札運だったのかも。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • masa
  • 2019/01/04 5:57 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

早苗さんのお告げ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド
ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド (JUGEMレビュー »)

私はハピソンの深さ表示タイプの電動リールで、ワカサギ釣りを始めました。スティック形状で使いやすい。また比較的リーズナブル。初級〜中級向けかな。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM