今日は・・・買い物など

  • 2019.08.17 Saturday
  • 22:02

昨日は、午前中が雨のち曇り、午後は晴れ。

台風10号が日本列島より過ぎ去りました。

今日は晴れ。夕立無し。

 

昨日は、午前に家庭菜園の作業をしまして、午後は1〜4時の間お昼寝。

またも身体が動かなくなり、また変な怖いような夢を見ました。

でもロボットのように起きて、夕方は家の芝刈りをしました。

一部が終わらず日没。

 

今日は、午前7時半〜9時まで、家の芝刈りの続きをしました。

それから午後3時までかけて買い物へ。

衣類関係、そして釣り関係(海釣り用仕掛け,長靴等)。

時間の合間にポケランイベを進め、明日の釣りの準備を整えました。

 

明日18日(日)、海釣りに向かいます。

先日行った漁港とその付近の海岸で投げ釣りを考えています。

また海岸線にあるヘッドランドのやや離れた脇での投げ釣りも視野に入れています。

明日の潮汐情報をチェック。

台風が過ぎ全体としては落ち着いてくる見込みも、

明日は大気の状態が不安定、満潮時を中心に潮位が高くなるとのこと。

私の向かう地域について。満潮4:49、干潮11:31、満潮18:04。

潮が動く時間帯が、魚が釣れるであろう時間帯。

波が高くなる可能性も踏まえ、朝は漁港に向かう予定。

波が高くなければ付近の砂浜に出て投げてみたいと思います。

波が高くまた潮の流れが速い場合は、先日と同様で釣りが難しくなります。

満潮と干潮の間の時間帯が、潮の動く時間。

釣り午前の部が5時〜10時、釣り午後の部が12時〜17時といったところでしょうか。

午前の部では漁港と周辺の砂浜、午後の部ではヘッドランドのやや離れた脇の砂浜、

と2度釣りができればいいかなと。

状況と釣り場に恵まれ、また身体がフルに動ければの話ですが。

明日向かう場所をチェックして、そろそろ寝ます。

コメント
浜の投げ釣りはあまり経験がないのでわからないのですが
堤防釣りでは・・・
満潮の前後が釣れる時間だと思いますので・・・
3時半到着後直ぐに準備して粘っても7時には撤収って感じがベストかもしれません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • masa
  • 2019/08/18 5:29 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

早苗さんのお告げ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド
ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド (JUGEMレビュー »)

私はハピソンの深さ表示タイプの電動リールで、ワカサギ釣りを始めました。スティック形状で使いやすい。また比較的リーズナブル。初級〜中級向けかな。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM