【レポート日記】釣れない人の研究 私の釣りの動機も

  • 2019.08.20 Tuesday
  • 22:19

今日、午前中は曇り。午後は雨のち晴れ。

 

午前中は採血のため病院へ。
その内科医院、珍しく混んでいました。

 

待ち時間の間はタブレットとにらめっこ。
釣れない理由を検証するサイトを読みあさっていました。(*≧m≦*)プッ

 

粘っても釣れないわけ
http://www.otomiya.com/fishing/beginner/18-TurenaiWake.html

なぜか自分だけ釣れない…初心者にありがちな4つの理由とその対策

https://www.fam-fishing.com/entry/why

釣れない人に見てほしい・魚を釣る為のたった3つのヒント

https://tsurihack.com/919

 

これらのサイトは、おそらくはこれまでにも

多くの人達に読まれてきているのではないでしょうか。

そして、早苗っちがこれらに目を通すのは、はっきり言って遅過ぎ。

 

ここでそれぞれのポイントを列記するのは割愛します。

とにかく3つとも内容が濃いです。読んでためになりました。

釣りに興味が無い人にもぜひ読んでほしいと思いました。

物事の道理につながると思えたからです。

3サイトに共通しているポイント。

釣るためのポイントを押さえること。

釣りをするために研究すること。

大切ですよね。

 

釣れないので研究。

それは釣り初めの時から今まで、ずっと自ら取り組んできていることですね。

職場の同僚と行ったワカサギ釣り。私はその6人中でドンケツでした。

他の人が釣れるのに自分が釣れない。それはとても悔しいと思いました。

極端な表現で恐縮ですけど、その悔しさを晴らすために、

私は自らの意志で釣りをスタートさせました。

趣味として釣りに取組んで3年経とうとしていますが、

いろいろな悔しさが自分の根底に常にあります。

 

とはいえ・・・・・・

ワカサギ釣り、エリアトラウトルアーフィッシング、釣れなかった経験もありましたけど、

釣れた時はとても嬉しかったですし、数が釣れた時は本当に楽しいです。

悔しさを乗り越えて楽しみに替えよう。

そして機会があったらその楽しみを誰かに教えてあげよう。

後ろ向きな気持ちを前向きに。成功して楽しめるように、私は釣り、頑張ります。

コメント
そうそう、最初から上手くいってしまったら
物事の本質はわからないものかもしれません。(^-^)
上手くいかない事がある、何故?
ここから全ては始まるモノかもしれませんね。(^-^)
  • masa
  • 2019/08/22 7:15 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

早苗さんのお告げ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド
ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド (JUGEMレビュー »)

私はハピソンの深さ表示タイプの電動リールで、ワカサギ釣りを始めました。スティック形状で使いやすい。また比較的リーズナブル。初級〜中級向けかな。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM