今日は・・・家庭菜園のスギナ取り とりあえずメドつく

  • 2020.05.17 Sunday
  • 15:49

今日は晴れ。

 

昨日の雨で、またも家庭菜園のスギナが伸びてしまうかなと。

でも今日も取っておけば、いったんは落ち着くかも。

ということで、今日も8〜10時の間、草むしりも兼ねて、

家庭菜園のスギナ取りをしました。

最近の家族の手伝いもあり、今日までで、

見る限りのスギナをすべて抜き取ることができました。

 

明日からまた天気が悪いみたいですね。

また生えてしまうのでしょうけど、これから先ちょこちょこと

スギナ取りを続けていけば、ひどくなることはしばらくはないかと。

 

私の県ですが、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が解除になりました。

とはいえ、会社からは、今後も自粛態度を続けていくようにと言われています。

自分が会社で最初の感染者になるなんて、絶対にごめんです。

まず、感染すること自体が、嫌ですが。

本当は、もう釣りに行きたいんですよ。

でも、我慢して、自宅で家庭菜園とにらめっこばかりしています。

今回の39県の解除は、経済を蘇生回復させることが大きな目的のはず。

解除地域について、自粛行動は、各人に任された、ということです。

ポケランの紹介文の中には、新型コロナ異変で、自分は被害者だ、

的なことを書いている人がいるのを見かけます。

そういう意識では、まだまだ良くなりませんよね。

新型コロナは、よその国からのものだと思っていますけれど、

今のダメになってしまった状況は、自分を含めて

誰もが意識して乗り越えようとしなければ、解決はしないでしょうね。

コメント
そうです!新型コロナに立ち向かうには一致団結が必要不可欠。
私の大好きな映画『七人の侍』にこんな感じのセリフが出てきます。

他人を守ってこそ己も守れる。己の事ばかり考える奴は己をも滅ぼす奴だ・・・って。

各自が出来ること。
先ずは自分が感染しない。
仮に感染したとしても人にはうつさない。

マスクはうつらないためのモノというよりうつさない為のものであるという意識の徹底。

これだけでもだいぶ違うと思います。

一日でも早く収束させないと
国は弱いところから蝕まれていきますから・・・
でもその弱い部分って案外、国にとって大切な部分でもあるんですよね。

そして収束させた暁には・・・
再び同じような災難が降り掛かって来た時に対応できるだけの日頃のシステム作り。
コレも大事かもしれませんね。(^o^)
  • masa
  • 2020/05/18 11:51 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

早苗さんのお告げ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド
ハピソン(Hapyson) リール YH-202-R 水深カウンター付ワカサギ電動リール レッド (JUGEMレビュー »)

私はハピソンの深さ表示タイプの電動リールで、ワカサギ釣りを始めました。スティック形状で使いやすい。また比較的リーズナブル。初級〜中級向けかな。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM